Google
 

2007年10月12日

日本人は鯨食べすぎ?

たまたま目に留まったので。

オーストラリア人は日本人の捕鯨に関してはかなり、というか異常に反対してます。そりゃもう、大戦に絡むアンチ日本軍を彷彿とさせる勢い。(オーストラリアに来るまでは、オーストラリア軍と日本軍が戦っていたなんて全然知らんかった無知なコチ。歴史の授業で習ったっけ?



ユーチューブで若者向けに反捕鯨キャンペーン

最近ユーチューブづいてるオーストラリア政府。

ただでさえ日本人は動物愛護精神に欠けると思われてるからなぁ。日本では普通の光景、犬を鎖につないでおく・・・西洋人から見たらクレイジー極まりないそうで。いろんなやり方で“それは世界的なスタンダードでないよ”と呼びかけることは大切だと思います。

それを言ったら『オーストラリアの銀行、公共料金・通信料の請求は、システムの不具合を放置してそれによる誤差分を黙って人々から巻き上げている』というのは世界的に見て許されるのか?まぁ、もしかしたらどの国でも起こってるのかもだけど(嫌な世の中

そんな反捕鯨を掲げるオーストラリアの、口では言わない本心は

 オージービーフをもっと食え〜

・・・って、最近の人は鯨肉とか食べないんだけど。(大量に食べているとこっちの人は勘違いしているようなたらーっ(汗)


どんな政治活動にも裏があることがよく分かってきた、ニガい人生の始まり・・・それが三十路(苦)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック